読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みーなとぽっきー、あまり良い状態ではないです

前回からの続きです。

慢性腎不全はみーなもぽっきーも改善はみられたものの、別の状況。。。。

食べてくれない。

みーなは歯周病が原因でのばい菌が入りの歯肉系の膿で。。。昨日の夕方、頬というか、ぱっくり割れ、膿が出ている状況。でも、食欲は回復気味。

季節性(寒すぎ?)の急性胃腸炎と診断されたぽっきー(性格的にけっこう神経質)、まったく食べてくれない。うん×もなし。

本日、午前中に動物病院へ。混んでいたのでお昼前の受診になりましたが

みーなは頬の皮膚が壊死している状態だけど、内部の膿はほとんどで切っている。なので消毒に1,2日おきに通うようにと。

ぽっきーは。。。ここ数日食べてくれないので、先日の血液検査に加えてのエコー検査の結果、腸がほとんど動いてなくて、脂肪の白い塊あり=膵炎の可能性。

このまま食べてくれないと、入院治療になるかも。

そんなことを話してもまったく無反応なオットはさておき、とりあえず、みーなにエリカラ、みーなもぽっきーも食べてくれそうな(腎不全のことはさておき)、美味しそうなムースまたはスープ系のレトルトをホムセンでそこそこ購入してきた。<こういうことはオットは嫌がらずに車を出してくれる。

みーなはエリカラが気になっても食欲はありそうで、十分な量ではないけど食べてくれた。

ぽっきーはシリンジに入れて強制給餌したけど。。。ほんの少し

ぽっきー、食べてくれ、お願いだからと

膵臓や肝臓がやられてしまう

 


お気に召しましたら ぽちり とな♪
人気ブログランキング - にほんブログ村
猫多頭飼い、女性シニア、英語 通訳・翻訳 に 4:4:2で登録しています。