映画を観てきました

今日は1日、虎君(Trados)の画面は見ないぞという決意の上で(目下2日ほど仕事はビハインドです)、電車に乗って、この町を出て隣県の映画館に行ってきました。

観たのは『ブルックリン

こういう映画を観るのは久しぶりでした。

いろいろと印象に残るシーンがありました。

主人公がアイルランドから米国に着いてイミグレの後に青いドアを開けるシーンとか

昔々、ホームステイで英会話学校に行くために初めての海外で渡英したとき(三十数年前のことになったんだなぁ)、新しい職種に就こうとしたとき、その他諸々

自分のいままでの経験やそのときの気持ちとかが重なりました。

 

電車に乗ってこの町を出て(これにも意味あるかも)、観に行ってよかった。

 

本当は日比谷に観に行く予定だったんです。でも、予定していた映画館での上映は終了していたので、まだ上映している映画館を調べて県境を越えて、ちょっと(いや、かなりかも)旧式な映画館で観たのですが、それはそれで良く言えば昔の名画座っぽい雰囲気もありで今思えば良かったのかも。

 

また行ってもいいかもな、あの映画館@昔風

お気に召しましたら ぽちり とな♪
人気ブログランキング - にほんブログ村
猫多頭飼い、女性シニア、英語 通訳・翻訳 に 4:4:2で登録しています。