ロクヨン・後編を観てきました

かなり人間劇的で、ある意味でヘビーではありましたが、

観終わってすっきりしました。

なかなかの力作だと思います。

観て良かったです。

 

先日、書店(残念ながら徒歩圏内にはありません)に立ち寄った際に、先月に前編を見ていたので平台に並べてあった文庫本を手に取ったのですが、別の2冊を購入して、『ロクヨン』は映画を観てから読む にすることにしました。

毎年、たくさんの映画が作られる中、そんな映画もオリジナルじゃなくて小説や漫画ベースが多く、その中でも題材としては地味だったり、ヘビーだったりする原作だと思うけど(未読ではあります💦)。

あの昭和64年=ロクヨン

私にとっても、結婚したばかりで、仕事(翻訳ではありません)と家事との狭間でどうしようもなくて体調を崩しまくって、生まれて初めて精密検査などというものを受けた、あのすっごく寒かった時を思い出します。

 

お気に召しましたら ぽちり とな♪
人気ブログランキング - にほんブログ村
猫多頭飼い、女性シニア、英語 通訳・翻訳 に 4:4:2で登録しています。

 

映画の後で、いつも映画を観に行くときに車でピックアップしてくれ、一緒に観てくれる友人とランチは久しぶりにお寿司\(^o^)/

と言ってもスシローです(スシロー、ネタ小さくなっていないか?とブツクサ)

その後で、ユニクロを覗いて、ちょっと気になったマキシ丈のスカート( !)を試着してみたけど、色も柄も気にいったけど、丈は自分の欲しいものより長く、ウェストゴムだけどゆるゆるで(って、私、そんなに痩せてはいないけど=ユニクロのサイズ設定って、物によって違うので試着しないとわからない)諦めて…オット君のソックスのみをまとめ買い価格で4足購入。。。

 

さて、今日は仕事を休んじゃったから、明日からは来週金曜日朝10時〆に向けて、がんばろ! と思う今日でした。