読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みーなのクシャミ

10日ほどおきに通っているみーな&ぽっきー親子(慢性腎不全中期と初期)皮下点滴をしに本日午前中にオット君の車で動物病院に行ってきた。

実はみーな、一昨々日からくしゃみを連発する。そして、最近になって老猫にみられる(のかな?過去にも経験あり)ご近所迷惑ではと思われるような大声で鳴く回数も激増している。今朝は目ヤニがいつも以上に酷い。

先生にその旨を報告して熱を測ったら平熱(37.8度)。体重の増減なしで脱水症状もみられないけど、角膜に腫れが見られ(慢性のことなんだけど、いつも以上)、病院に行く前にちゃんと拭いておいたのに目ヤニのほかに鼻水跡もあり。そのため、先日、怪我をしたときにいただいてきたものと同じ抗生剤が1週間分処方されました。

これでクシャミが治ってくれるといいんだけど。

 

皮下点滴の件、毎週はどう考えても経済的に無理で、10日おきにしたけど(オット君が単赴先から帰って来て家にいて車がある土曜日か日曜日とその間にタクシーを使って)、タクシー代が治療費(病院代)を超えている。

みーなとぽっきーには本当に申し訳ないけど、療法食(ロイカナのドライ&腎臓に優しい系をうたっている各種ウェット)とサプリとで耐えてもらうことにして、オット君とも相談して今の段階では2週間おきにすることにした。

 

お気に召しましたら ぽちり とな♪

人気ブログランキング - にほんブログ村
猫多頭飼い、女性シニア、英語 通訳・翻訳 に 4:4:2で登録しています。