初めての勉強会@広島

日曜日に広島まで行ってきました。目的は「西日本医学勉強会 特別編」の「翻訳者のためのパソコン超入門 - 基礎からわか~るハードウェア・OS編」に、勉強会のメンバーではないのに、参加させていただくため。

長いことIT系の翻訳に携わりながら、DOS時代はなんとかわかっていたつもりでも、Windows登場後(っていったい何時のことだ?)、まったくわけがわからくなってしまった自分の使っているPC事情を少しでもなんとかわかればなと。

羽田空港から国内線に乗るのは…えっと、羽田空港ビッグバードとなる前の独身時代に金沢への一人旅で小松空港への往復で使って以来だから。。。

国内線の飛行機に乗るのもxx年ぶりなら、翻訳関係の勉強会(TRADOSの無料セミナーを除く)も初めてで、しかも、一度は行ってみたかった広島の地。というどきどきの遠征でしたが、

行ってよかった\(^o^)/

勉強会自体も、その後のオフ会も、充実した時を過ごさせていただきました。

で、本日は迷っていた Windows10へのアップグレードも無事終了。

もちろん、これはセミナーに参加した結果のことです。

つまりは、自分のマシン(DELLのXPS8700)がWindows10に対応しているかどうか(テスト済みかどうか)を確認してから(ここがクリアされれば、アップグレードは怖くないかも)。で、無事に10にアップグレードしました。インターフェイス的に8.1よりも好きかな♪

その他諸々、自分で対応可能なHW&OSに関する情報も仕入れることができ、勉強会後のオフ会では、メンバーでもない私も(遅れて到着)楽しく皆さんとおしゃべりすることができて、

本当に実りある1日でした。

この機会を提供してくださったakoronさん、部外者なのにまるっと受け入れてくださった皆さま、そして講師のしんハム(先生)、ありがとうございました。

 

 

お気に召しましたら ぽちり とな♪
人気ブログランキング - にほんブログ村
猫多頭飼い、女性シニア、英語 通訳・翻訳 に 4:4:2で登録しています。