ちびとしま吉とが

昨夜というか本日未明に、嬉しいことがありました。

私の仕事部屋兼寝室である和室で昨晩私が夜布団に入るとき、しま吉は私の仕事用の椅子の上で寝ていて、みーな と ぽっきー と ちび は私の布団の左右に位置する猫用の寝床(湯たんぽ投入)にそれぞれ分かれて寝ていました。

その後、ふと気づいたら、布団の上にしましま猫。

しま吉かと思ったら ちび でした。

かーさんの布団は俺のもの!と思っているらしい しま吉 は何故かまだ椅子の上。

 

3時40分頃、空腹になると胃液を吐いてしまう ぽっきー が かーさん、腹減りましたと起こしてきた💦

置き餌はしているのだけど(腎臓系の療法食だす)、他の誰かが食べちゃったみたいで腹減ったと。

 

その時に気づいたんだけど、私のお腹辺りで寝ていた ちび とともに しま吉 も私の顔辺りで寝ていた  って

 

\(^o^)/

 

しま吉、ちび を追い出すことなく寝てくれてたんだね。

 

しま吉、後は本当に ぽっきー と仲良くできればパーフェクトだよ。

いや、ぽっきー もしま吉と仲良くしてくれ。

というか、どっちかが引いてくれ。まあね、以前よりも改善は少しだけ見られるけど。

 

 

しま吉の便秘気味について、やはり療法食(ロイカナの消化器系サポート 可溶性繊維)に切り替えてみました。で、結果は出ているかな。

 

でも問題は、

 

みんにゃ、お願いだから、他の子のお茶椀のフードを順繰りに食べないでくれぇ

 

 

 

お気に召しましたら ぽちり とな♪

人気ブログランキング - にほんブログ村

猫多頭飼い、女性シニア、英語 通訳・翻訳 に 4:4:2で登録しています。