怠け者。。。

先月26日に手持ちを納品して以降、怠けまくっています。

納品直後に入ってくるはずだったジョブは保留状態。その後に打診いただいたジョブは明日の午前中のハンドオフ予定でございます。

この機に勉強するとか、本を読むとか(と言っても、年末に古い友人が送ってくれた40冊程の漫画本のうちの未読の半分くらい)、徹底的に家の中を掃除するとか、断捨離するとか。。。

 

   自分でも嫌にやるほど怠け者です。

 

 

なのに、庭に出て見ると

ちょっと、いくらなんでも早くない?なラベンダーが咲いていたり

f:id:baba-neko:20160302162506j:plain

逆光で黒く写っていますが、ちゃんと美しい薄パープル色で花が咲いています。

(んで、いつもながら、お隣のお庭のきれいなことよ。)

 

昨年、ホムセンでお安くなっていたし(ほぼ瀕死状態で)、なんか我が家に連れて行ってと言われてしまったみたいで、きっと育てるのは難しいのかな、とは思ってはいたもののつい買ってしまった木瓜も蕾がパンパンだし

f:id:baba-neko:20160302162720j:plain

 

ピエール、魚々子、ホーム&ガーデン、ホワイトノックアウトの4本のバラたちには芽が吹いているし。

 

みんなちゃんと生きて仕事してるのよね。

 

    怠け者は私だけなのだわ。

 

お財布の紐、ちょっと緩ませて(大丈夫か、自分の懐???)、通販で季節の花苗のセット(おまかせ)40ポットをオーダーしてしまいました。

 

花たちはやっぱり自分の心を鼓舞してくれる存在だしね(と言い訳)

 

にほんブログ村

 

昨夜、上記の漫画本を貸してくれた古い友人(30年ほど前の職場で知り合ってからの友人であり、私が翻訳をしているのも、その友人がきっかけ)と久しぶりに電話で話しました。ここ数年は年に1回は会えてはいるけど、そのたびに今年こそは3、4か月おきに会っておしゃべりしたいね、は、なかなか難しい。その友人を含めて、その当時に一緒の職場にいた、私とはもうつながりはないけど、その友人とはつながりがあって、で、こんな baba-neko にも会いたいと言ってくれている人もいるというので、今年は是非、そんな機会が持てたらなぁ~

 

独居の叔母、心配だったりします。

いや、実際には叔母ではなくてその息子=私の従弟。

もうさ、、、、はぁ~