嬉しかったこと@しま吉

昨日の午後、3猫団子を少し離れて、これって何なんだろうとじっとりと見ていたしま吉(写真を撮ればよかった!)

昨夜、みーなが寝ている猫ベッド(中央部にはフリースの下に湯たんぽが置いてあります)に、おずおずと入っていって

f:id:baba-neko:20151109154543j:plain

いつもなら、ここでみーなを追い出していたのですが、昨夜は緊張気味ながらみーなと一緒に2,3分 (^^;

 

今日、午前中は今度はしま吉が寝ていた猫ベッドにみーなが入ってきたけど

f:id:baba-neko:20151109154706j:plain

別にぃ~な風。

追い出すこともなく

実はこの後、庭の木に鳥数匹が舞い降りてきてキーキー鳴いていて、リビングの掃き出し窓の網戸越しに (^^; ちびが警戒態勢(臨戦態勢?というか狩猟体勢?)に入ったため、しま吉もベッドから飛び出して行ってしまったのですが

進歩です、しま吉!

ちびの時は家に入れた約半年後の冬にポッキーと猫団子ができるようになりました。

昨冬はダメだったけど、しま吉もこの冬は無理でも、いつか他の猫どもと団子を作れるようになってくれるはず、と

願っておりまする。

 

にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

にほんブログ村 女性シニア

 

本日午前中が納期のMTPE極小案件×2を昨日中に納品。

次の案件待ちだったけどお昼前に打診が来て、ハンドオフは午後2時頃。

同じくマーケ系ながらのMTPEの極小案件。

開始したけど、ちょっとお疲れ気味でトロトロ進行中。

昨日のマーケ系で、このちっぽけな脳は疲れ切ってしまっているのが情けない。