コスモスだったり、羊雲もどきだったり

小春日和というか今日の日中は暑すぎだけど、ウォーキングを兼ねてスーパーまで歩いて行く途中の空き地

 

f:id:baba-neko:20151028165202j:plain

ちっこい写真ですみません。コスモスがそこそこで、ひまわりがちらほら

もう少し経てばコスモス畑になるのかな?

大昔、ナナとロンを連れて、コスモスを背景にここで写真を撮ったっけ。

なんて思っていたら、スーパーの前で買い物を済ませて帰るところの、ナナもロンも慕っていたプリンちゃんのお母さんにばったり。

プリンちゃんは今年1月下旬に他界したことは犬友から聞いていたけど、あえてお宅の呼び鈴は押せず、本当に失礼していた。そしてプリンちゃんのお母さんも(そしてお父さんも)、ロンの姿が見えないのでもしやと思っていてくれていたらしい。

直接お話をするのはどのくらいぶりだろう。私はプリンちゃんのことは知っていながら失礼していたお詫びをしたり、プリンちゃんのお母さんはロンを失った私のことを気遣ってくださったり。

 

先ほどの空

f:id:baba-neko:20151028165819j:plain

 

あの頃、今ほどこの地に家はなく、人も犬もいなく、広い空き地で自由に走り回って仲よく遊んでいたみんな。あちらの世界で今も わーい って、自由に走り回っているかな。

 

にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

にほんブログ村 女性シニア

 

昨日、市役所に電話してロンの登録を抹消していただいた。ロンに着せていたTシャツやスカジャンやダウンや手編みのセーターや…まだ処分できずにいる。ナナのコートとチャンチャンコもそうだし。散歩に使っていたバッグや、ナナ・ロンの首輪やリードや。。。

いつかは処分しなければいけないのだろうけど、まだできない。

その前に、母のものとか自分のものとかの断捨離のほうが先、というか、そのほうが私には簡単かも。

まだ手を付けていないが