読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロンといっしょに失くしてしまったもの

最近、フォローさせていただいた方のツィートで、愛犬との散歩中の空の写真がアップされた。

 

いろんなことを思い出しちゃった。いかん、これはいかんよ。

 

ロンがあちらの世界にいってしまっても、たぶん、自分は経済的にしっかりしなきゃいけないから、ロンとの日々を無意識のうちに自分の日常から消し去ろうとしているんだと思う。だから、平気な顔して生活している。

 

でも、いまだにスーパーの鮮魚・精肉コーナーには行けない。ロンのご飯は手作りしていて人間用の基本的な食材は生協さんの週1の配達で賄っているので、スーパーに買い出しに行くのはロンの食材がメインだった。だから、そこに行けば自分がどういう感情に襲われるかはわかっている。だから、避けている。逃げている。

 

 

 

ロンと歩いたこの近辺。お散歩コースは多岐に及んでいた。でも、毎日、空を見たり、住宅街の素敵なガーデニングを鑑賞させてもらったり、田んぼや畑を見たり、あぜ道の小さな花たちを見たり、鳥たちのさえずりや虫たち、カエルたちのなき声や、時々の風の変化に季節の移り変わりを感じたり。

 

ロンは私にたくさんのことを教えてくれたよね。いっしょに、いろんなことを面白がったり楽しんだりしてたよね。いや、少なくてもかーさんはだけど。

 

ロン、かーさんはやっぱり寂しいよ。実は壊れてしまいそうだよ。

 

でもさ、今は少なくてもこの MTPE をやっつけないといけないし。

 泣いてちゃいけないんだけど、ちょっとだけ@とーさんは散歩中で家にいないし、ね

 

 ロンはなんで今、ここにいないんだろう。